全国の大学生をメタバースで繋ぐ『全国大学メタバースサークル連盟』が設立【メンバー募集を開始】

広島工業大学の学生が主体となり活動するメタバースサークル「HIT Metaverse」(代表:らむね@lamne)と、北海道大学の学生が主体のメタバースサークル「北海道大学メタバース研究会」(代表:留奈 _runa__)は、大学の垣根を超えて全国のメタバースサークルが情報共有や企画立案などを行うためのコミュニティ『全国大学メタバースサークル連盟』を設立したと発表しました。

全国大学メタバースサークル連盟は、各大学におけるメタバースサークルの新規設立支援などを通して、全国にメタバースサークルを広げることを目標としており、今後は学生だけでなく一般のユーザーも巻き込んだイベント企画なども実施するとのこと。

今回の設立にあたり、メンバーの募集を開始しており、入会希望者は全国大学メタバースサークル連盟の公式サイトにアクセスしたあと、Discordサーバーに参加することで入会が可能となっている。

全国大学メタバースサークル連盟の概要

  • 名称:
    全国大学メタバースサークル連盟
  • 発起団体:
    HIT Metaverse(広島県広島市佐伯区三宅2丁目1−1)
    北海道大学メタバース研究会(北海道札幌市北区北8条西5丁目)
  • 共同代表者:
    らむね@lamne(HIT Metaverse代表)
    留奈 _runa__(北海道大学メタバース研究会代表)
  • 活動内容
    既存メタバースサークル同士の交流会実施
    新規メタバースサークルの立ち上げ支援
    加盟サークルを対象としたイベント実施
    一般ユーザーも参加するイベント実施など

全国大学メタバースサークル連盟:公式サイト
全国大学メタバースサークル連盟:公式ツイッター

全国大学メタバースサークル連盟:活動の様子

HIT Metaverse及び北海道大学メタバース研究会

HIT Metaverse

広島工業大学にある非公認サークル。
メタバースの世界を拠点とし、メタバースに関する正しい知識と技術を身につけ、広島工業大学とメタバース世界の発展に貢献することを目的としている。

HIT Metaverse: 公式ツイッター

北海道大学メタバース研究会

2022年9月に設立された北海道大学の非公認サークル。
メタバースにおける北大生の交流を促進し、北海道大学のメタバース活用に協力することで、北海道大学、北大生、メタバースコミュニティに貢献することを目的としている。

北海道大学メタバース研究会: 公式ツイッター

代表者コメント

HIT Metaverse代表:らむね@lamne

全国大学メタバースサークル連盟の共同代表を務める、HIT Metaverse代表のらむねと申します。
私自身、毎日メタバースの世界に入って様々な人と交流をするのですが、その中でも「メタバースの世界を盛り上げたい!」といった方がたくさんおられました。
私も同じように思い、メタバースサークルを立ち上げましたが、それは活動のほんの一部に過ぎません。
社会に飛び立つ前の、私達大学生だからこそできることを考え、盛り上げていく一員になっていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

北海道大学メタバース研究会代表:留奈 _runa__

全国大学メタバースサークル連盟の共同代表を務める、北海道大学メタバース研究会代表の留奈と申します。
自分自身メタバースサークルを2022年9月に立ち上げましたが、それはメタバースが可能性に溢れた領域で、大学生の間にメタバースに深く触れることは価値あることだと確信しているからに他なりません。
このムーブメントをより広げていき、皆さんと一緒にメタバースと大学の未来を作り上げていくことにとてもわくわくしています。
よろしくお願いします。

新規メンバーを募集

全国大学メタバースサークル連盟設立にあたり、「自分の大学でメタバースサークルを作ってみたい」方など、全国でメンバーの募集を開始。

入会条件

  1. 実際にある大学の団体幹部(非公認可)
  2. メタバースに関連する活動を行っている
  3. ​今後、活動を続ける意欲がある

入会方法

下記公式サイトの『入会する』から、全国大学メタバースサークル連盟のDiscordサーバーに参加することで入会が可能

入会はこちらから(全国大学メタバースサークル連盟公式)

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事