筋トレを強制するメタバースアトラクションがフォートナイトに登場!インフルエンサーのTestosterone氏と共同開発

株式会社NEIGHBORは、Twitterフォロワー数が180万人を超えるインフルエンサーのTestosterone氏と共同開発した、筋トレをしながら遊ぶことができるメタバースアトラクション「TOKYO WORKOUT DEATHRUN」を、Epic Gamesが配信する「フォートナイト(Fortnite)」上に公開した。

TOKYO WORKOUT DEATHRUNとは?

ストーリー

『筋トレこそが人類を救う最も神聖な行為であると信じて疑わない謎の男Testosterone。
彼には、いつの日か全人類を筋トレ愛好家にするという野望がある。
そんな彼が筋トレ信者を増やすべく世界最大のメタバース空間フォートナイトにやってきた。
筋トレ教徒を増やそうとTestosteroneがまず最初にやってきたのは世界最大の都市ネオトーキョー。Testosteroneはここネオトーキョーにみんなで遊べる入場無料の巨大なアスレチックを建設。
しかし、このアスレチックで遊ぶにはどうやら一つ条件があるらしい。
その条件とは、プレイヤーがライフを失う度にスクワットをしなければいけないというものだった!
プレーヤーは無事にゲームをクリアできるのか、、、?』

TOKYO WORKOUT DEATHRUN

遊び方

筋トレ器具が点在するアスレチック施設が舞台となっており、空中に浮いたダンベルなどを攻略し、巨大化したプロテインやバーベルなどの障害物を避けながらゴールを目指す内容で、失敗するとTestosterone氏が待つ道場でスクワットを強制されるのが特徴。

空中に浮いたダンベルを飛び移って移動
巨大化したプロテインやバーベルの障害物
  • タイトル:
    TOKYO WORKOUT DEATHRUN
  • プラットフォーム:
    フォートナイト(外部リンク:対応デバイス)
  • マップコード:
    5101-0086-3330
  • 対応人数:
    最大16人

https://www.epicgames.com/fn/5101-0086-3330

Fortniteを起動してマップコードを打ち込むことでプレイ可能。
EPIC IDを所持してる方は、リンクから「プレイリストに追加」をクリックすることでお気に入り登録が可能。

開発者

Testosterone氏プロフィール

フォロワー180万人超のインフルエンサーTestosterone氏

Testosterone氏Twitter

『1988年に日本で生まれ、高校生の時に渡米し大学を卒業するまでアメリカンライフを謳歌し、現在はアジア全域に生息する筋トレ愛好家。高校時代は110キロに達する肥満児だったが、高校2年生の時に渡米した際に筋トレと出逢い40キロ近いダイエットに成功する。自分の人生を変えてくれた筋トレが広まれば世界はより良い場所になると信じて、あの手この手でただひたすらに筋トレの布教活動を続けている。Twitterで良い感じの人生観を呟きがちで、やたらとフォロワーが多い。』

Testosterone氏コメント

『普段はTwitterで筋トレの布教活動をしている私ですが、フォートナイトというメタバースには3億人を超える人たちがいると聞きまして、しかも、フォートナイトなら言語の壁を超えて海外の人たちにもリーチできると伺いまして、フォートナイトの民にも筋トレの素晴らしさを宣教しに行くことに決めました。筋トレで世界を救います。筋肉は裏切らない!』

NEIGHBORとは

世界トップレベルのクリエイターと提携し大規模開発にも対応できる、フォートナイトに特化した法人向けフォートナイトクリエイティブスタジオ。
フォートナイトのクリエイティブ機能を使って都市のメタバース化やオリジナルゲームを開発。

※「NEIGHBOR」はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。

会社概要

株式会社NEIGHBOR

本社:東京都千代田区神田佐久間町一丁目8番4号
代表者:代表取締役 川本 龍
設立:2022年10月

▶ コーポレートサイト

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事