The Linux Foundation Japanは、非営利技術コンソーシアム「Linux Foundation(リナックス ファウンデーション)」の、General Manager of Digital Media and GamesであるRoyal O’Brien氏が、米国時間12月15日に、Open Metaverse Foundation (OMF) 設立の意向に関するブログを投稿したことについて参考訳を発表した。
オープン・メタバース・ファウンデーション設立の意向について(参考訳)
『オープンメタバースの可能性は計り知れません。
World Wide Webと同じくらいインパクトのあるものになるかもしれませんが、それは私たちが一緒に追求した場合に限られます。
その最たるものが、デジタルとリアル両方の世界の内部および中間に存在する常に変化しながらも永続的な没入型の体験と言えるでしょう。
メタバースがインターネットと同じように真に繁栄するためには、すべての人にとって開かれたメタバースである必要があります。
私たちは10月、さまざまな分野のトップ エキスパートとLinux Foundationの多くのプロジェクト リーダーを集め、デジタル資産、シミュレーション、トランザクションから、人工知能、ネットワーキング、セキュリティ、プライバシー、法的考察まで、メタバースという新しい概念を約束から現実に変えるために何が必要かを議論しました。
これは始まりにすぎませんでした。この素晴らしい旅の次のステップとして、Open Metaverse Foundation (OMF) をパズルのもうひとつのピースとしてLinux Foundationに迎え入れました。
もちろん、まだメタバースとなるものの初期段階にいます。
うまくいくためにさまざまなピースが集まり相互運用しなければならない反復的なパズルであり、やるべきことの多さに圧倒されるかもしれません。
しかし、私たちは一緒にこの旅に乗り出すことに大きな喜びを感じています。
オープンメタバースの約束を実現するためには、みなさんの協力が必要です。
今後の展開をご覧いただき、この素晴らしい旅に初期設立メンバーとして参加してください。
オープンメタバースを構築するために、みなさんにしかできない役割に期待しています。』
組織概要
The Linux Foundation Japan
所在地:神奈川県横浜市中区元町4-168 BIZcomfort元町ビル 4F-10号室
代表者:福安 徳晃
▶ 公式サイト