MetaOsakaとワンダーグループ、メタバースで大阪への外国人観光客誘致に向け事業提携を発表

「Fortnite」のUEFNを活用したワールド開発などを手掛ける株式会社MetaOsakaと、関西を中心にインバウンドに特化した観光事業のプロデュースなどを展開するワンダーグループは、メタバース技術を活用し大阪の外国人観光客誘致に新たな技術を投入することで、戦略的提携の合意を発表した。

本提携により、メタバースに関する専門知識と技術をグループ企業に有するMetaOsakaと、大阪の外国人観光客を対象とした観光・エンターテイメント事業を展開するワンダーグループがそれぞれの強みを結集することで、大阪の魅力を世界中に広め、まだ大阪を訪れていない外国人観光客に新しいエンターテイメント体験を提供するとしている。

提携の主なポイント

1. メタバースでの大阪体験

MetaOsakaは、リアルな観光スポットを訪れる前に仮想空間で大阪を探索できるよう、メタバース内にて大阪の名所や文化・イベントを仮想的に体験できる仮想空間の開発を進める。

2. 多言語対応

MetaOsakaは、ワールドワイドな視点に立ち、全世界から訪れることが出来る仮想空間を提供する。

3. リアルとの融合

MetaOsakaは、リアルと仮想現実との融合を提案。
メタバース空間を作るだけにとどまらず、リアルイベントを開催することで集客の提案を行う。

MetaOsakaとワンダーグループが事業提携を締結

会社概要

株式会社Meta Osaka

> コーポレートサイト

Wonder Group

> コーポレートサイト

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事