HIKKY、「バーチャルマーケット」で自社ブランドの認知最大化が可能な新しい出展パッケージプランを提供開始

株式会社HIKKY(東京都渋谷区)は、2025年7月12日(土)から27日(日)まで開催予定の世界最大級メタバースイベント『バーチャルマーケット2025 Summer』と、同イベントから派生したリアルイベント「VketReal 2025 Summer」にて、自社のブランド認知やイメージ向上を最大化することを目的として設計された、新たな出展パッケージを提供開始する。

本パッケージプランは、ブランド認知とイメージ向上を目的としており、特に若年層へのリーチに強みを持つため、過去の出展では、ブランド認知の薄かったユーザーの8割が好意的に変容し、半数近いユーザーが購買行動につながっている。

また、アンケートを通じてブランド戦略に活用できる質の高いフィードバックを得ることが可能なほか、バーチャルマーケットのユーザー層の特性を活かすことで、SNSでのバイラル効果も期待できるとしており、過去に出展した『花王』の事例では、ゲームを通じた若年層とのコミュニケーションで企業・商品への親近感や好感度の向上を達成させている。

新たな出展パッケージについて

出展企業が得ることのできるマーケティング効果

従来の広告手法における消費者の広告離れが進行しているなか、押し付けない広告戦略がブランドの魅力を伝える上で重要性を増しており、近年、コンテンツマーケティングやコミュニティマーケティングなど、消費者に自然に訴求する新たな手法が企業に注目されている。

今回、同社が提供する新規パッケージプランは、バーチャルマーケットにおけるブランド認知とイメージ向上の効果を最大化することを目的として設計され、出展企業は以下のマーケティング効果を獲得できる。

◎多様なマーケティング効果:
・ブランド認知の向上
・購買行動への繋げやすさ
・質の高いアンケート回収
・バイラル効果

■100万人を超える若年層へのアプローチ

バーチャルマーケットの参加者は10代後半〜30代が8割を占めており、100万人を超えるアクティブな若年層ユーザーに、ブランドの世界観をイマーシブに体験してもらうことで、ブランド認知とイメージ向上を最大化する。

■独自のコンテンツ設計

ユーザーが「体験をシェアしたくなる」コンテンツ設計により、従来のSNSマーケティングを超える効果が期待できる。

■費用対効果

大量のアンケート回収やバイラル効果など、通常高額なマーケティング施策をパッケージプランにすることで、費用対効果を高めている。

バーチャルマーケット活用事例

花王など大手企業もバーチャルマーケットを活用し、若年層とのコミュニケーションを図ることで、企業・商品への親近感や好感度を向上させている。

■花王グループカスタマーマーケティング株式会社

バーチャルマーケット活用事例:花王グループカスタマーマーケティング株式会社

花王はメタバースでのファン獲得を目指し、「アタック」「マジックリン」などの自社製品をテーマとした『ディフェンス無双ゲーム』を展開。また、総合ディスカウントストアのドン・キホーテ、ホームセンターのカインズとのコラボレーションによるゲームコーナーを実施した。これらの取り組みにより、花王製品の認知向上と、"はっちゃけた"コンテンツを通じた若年層とのコミュニケーションによる話題化を実現。企業・商品への親近感や好感度向上という目標を達成した。

出展パッケージ資料のダウンロード

出展パッケージに関する資料のダウンロードが下記フォームより可能。

出展パッケージに関する問い合わせ

現在、申込み企業を募集中。詳細プラン内容や出展事例については、下記フォームより問い合わせが可能。

「バーチャルマーケット2025 Summer」について

バーチャルマーケット(通称:Vket)は、メタバース上にある会場で、3Dアイテムやリアル商品の取引が可能な世界最大規模のVR(バーチャルリアリティ)イベントで、2018年の初開催以来、世界中から延べ120万人以上が来場。
「バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数」でギネス世界記録を達成しており、通算14回目となる「バーチャルマーケット2025 Summer」は、2025年7月12日(土)から27日(日)【計16日間】まで開催予定。
同イベントから派生したリアルイベント「VketReal 2025 Summer」も、東京・秋葉原にあるベルサール秋葉原にて同時開催する。

関連リンク

株式会社HIKKY
> 公式サイト

参考元・引用元公式発表

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