2023年1月25日(水)に開催される『Yahoo! JAPAN MARKETING DAY 2023』の専用バーチャル空間について、設計と制作を担当した株式会社アクアスターがリリースを発表。
今回、メインステージや展示コンテンツ、アバター、スタンプラリーなどを紹介する。
『Yahoo! JAPAN MARKETING DAY 2023』とは?
Yahoo!マーケティングソリューションの活用事例などを語る、ヤフー主催の広告主・広告会社・広告代理店向け無料オンラインイベントで、オリジナルのバーチャル空間にて開催。
視聴者はアバターを使ってバーチャル空間内を自由に移動し、ヤフー広告のマーケティング最新事例やソリューションなどの視聴が可能となっている。
『Yahoo! JAPAN MARKETING DAY 2023』概要
開催日時:
2023年1月25日(水)13:00~15:30(※開場は12:30予定)
※ステージ終了時刻は変更の可能性あり。
開催場所:
専用バーチャル空間(オンライン)
参加費:
無料
主催:
ヤフー株式会社
対象:
企業のマーケティング責任者・担当者の方 代理店の方
アーカイブ配信期間:
2023年2月15日(水)18:00まで
参加方法:
アクアスター バーチャル展示会システムを利用
本イベントで利用されるバーチャル空間は、株式会社アクアスターが開発したバーチャル展示会システムを活用しており、『Yahoo! JAPAN MARKETING DAY 2023』専用に、来場者と主催者側の満足度を高めるため4つの仮想空間機能をカスタマイズしている。
今回カスタマイズした4つの仮想空間機能
ウェブセミナー機能
マーケティングに関するセミナーの視聴が可能。
展示ブース
各プロダクトに関連した成功事例やソリューションを展示。
スタンプラリー
セッションを視聴したあと、各展示ブースでコンテンツ閲覧をするとスタンプが発行され、スタンプを集めることで対象キャンペーンへ応募が可能。
カメラ機能
講演内容や展示資料をカメラで撮影し保存することができるほか、撮影ブースも用意されている。