お菓子の持つ楽しさを体験できる「ブルボンメタバース」第2弾が年末年始の期間に登場!お年玉キャンペーンも同時開催

株式会社ブルボンは、今年10月に期間限定でオープンした第1弾に続き、お菓子がもつ楽しさを体感できるメタバース「ブルボンメタバース」の第2弾を、2022年12月27日(火)12時から2023年1月9日(月・祝)までオープンすると発表した。

同社は、「ブルボンメタバース」を通じて、顧客とのコミュニケーションの可能性を探求し、新たな価値の創造と提供につながる取り組みを目指すとしており、ブルボンメタバース第2弾では、季節が冬へと移り変わり、雪景色やお正月風景、神社の参拝やおみくじなどを、お菓子の楽しさとともに堪能できるほか、お正月らしい着物を着たアバターも用意。

また、今回は年末年始期間のオープンとなるため、お年玉キャンペーンを実施するとしている。

【関連】「ブルボンメタバース」が期間限定で初公開

ブルボンメタバースとは?

ブルボンメタバースは、「お菓子の森エリア」、「ブルボン本社ビルエリア」、「イベントエリア」の3つから構成されている。

■お菓子の森エリア

お菓子の家やお菓子の電車、クイズなどのファンタジー世界を体験できるエリア。

■ブルボン本社ビルエリア

ブルボンの歩みやお菓子の世界観を楽しめるエリア。

■イベントエリア

宇宙の中にあるイベント空間をイメージし、利用者との新しいコミュニケーションを体験できるエリア。

ブルボンメタバース神社
ブルボンメタバース神社
お正月らしい着物を着たアバターを用意
お正月らしい着物を着たアバターを用意

開催概要

ブルボンメタバース」公式サイト

開催期間

2022年12月27日(火)12時 ~ 2023年1月9日(月・祝)

アクセス方法:
VRゴーグル等は不要で、パソコンやスマートフォンのブラウザからアクセスが可能。

イベント:
開催期間中は、クイズやコインを集めることで豪華商品が当たる企画を用意。

二次元コード:

二次元コード

会社概要

株式会社ブルボン

コーポレートサイト

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事 - 過去7日間