ゲーミングメタバースプラットフォームを活用したesports大会運営プランを提供開始【ARROVA×Brave group】

株式会社ARROVAと株式会社Brave groupは、ゲーム・メタバース・XR領域での事業連携を開始し、Fortnite(フォートナイト)をはじめとするゲーミングメタバースプラットフォームを活用したesports大会・イベントの運営プランを提供開始すると発表した。

本プランは、esports大会・イベントの企画制作から運営までをオールインワンで対応するサービス。ゲーミングメタバースを活用することで、既存媒体では難しくなりつつある若年層へのアプローチが可能となっており、XR・メタバース広告への知見や制作パートナーネットワークをもつARROVAと、esports大会・イベント運営やIP・VTuberなどの知見・アセットをもつBrave groupが両社の強みを生かし、共同で事業展開を行う。

サービスの特長

本サービスは、Fortnite等のゲーミングメタバースプラットフォーム上に独自空間を制作、または既存の人気ゲームとタイアップを行い、当該空間で企業のesports大会・イベントを開催する。

esports大会イメージ

■企画の立ち上げから運営まで、オールインワンで対応可能

企画や台本作成、技術周りの整備から参加者の管理、コミュニティ・会場の運営までオールインワンで対応。
Fortnite上のゲームを活用したオンラインのesports大会から、Fortniteで制作した企業空間の試遊会などを含む地域密着型のイベントまで、規模の大小を問わず様々な形式で対応する。

■デジタル上の企業独自の空間で開催するため高いブランド認知効果が見込める

体験型コンテンツであることに加え、デジタル上の企業空間で開催されるため、実際の広告規制などにとらわれない形での看板広告や商品設置といった、自由度の高いブランディング活動が可能。

■YouTube、Xなどの各種プラットフォーム上での配信による波及効果が期待できる

YouTubeでは全動画の10%がゲーム関連であり、X(旧Twitter)では半年でゲーム関連の投稿数が10億を達成するなど、ゲームコンテンツを起点とした2次的な波及効果が大きい。

■リアル世界の施策と並行して展開することで購入/来訪の増加も見込める

リアル世界やSNS上での施策と並行して展開することで、プロモーションのみならず購入や来訪も見込める。

問い合わせ先

株式会社ARROVA
広報担当
E-mail:contact@arrova.co.jp

会社概要

株式会社ARROVA

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株式会社Brave group

> コーポレートサイト

参考元・引用元公式発表

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