株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(東京都渋谷区:PPIH)と株式会社tenshabi(千葉県松戸市)は、世界的な人気を誇るEpic Games社のオンラインゲーム「フォートナイト」(Fortnite)のゲーム体験を活用した、次世代型のマーケティング施策を開始すると発表。
第一弾として、MEGAドン・キホーテ渋谷本店をフォートナイト上に忠実に再現し、オリジナルブランド「情熱価格」などの商品も登場する特別なマップ「Don Quijote Prop Hunt」を、2025年3月21日(金)19時より公開する。
特別マップでは、プレイヤーが店内の商品やアイテムに変身して、ハンターから隠れたり、隠れているプレイヤーを探したりする『かくれんぼバトル』を楽しむことができるとのこと。
PPIHは、世界に5億人以上のプレイヤーを有する『フォートナイト』を活用することで、国内外の若年層や訪日観光客との新たな接点を創出し、ブランド認知と来店促進を強化するとともに、ゲームと連動したキャンペーンでクーポンや特典を活用することで、majicaアプリ会員化を促進することが狙いとしている。
新ゲームマップ「Don Quijote Prop Hunt」概要
MEGAドン・キホーテ渋谷本店を忠実に再現した空間は、リアルな店舗の魅力をバーチャルで体験できるマップとなっている。また、フォートナイトの人気ジャンル「かくれんぼ」を採用し、オリジナルブランド「情熱価格」や「偏愛めし」などのアイテムに紛れたり、探したりしながら、かくれんぼバトルを楽しむことができる空間となっている。

◎タイトル:
Don Quijote Prop Hunt
◎公開日時:
2025年3月21日(金)19:00
◎マップコード:
8766-9172-0492
◎対応プラットフォーム:
PC / PS5 / Xbox Series X|S / PS4 / Xbox One / Nintendo Switch / Android
関連リンク
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
> 公式サイト
株式会社tenshabi
> 公式サイト