レメディ・アンド・カンパニーが病院関係者を対象にした「メタバース カウンセリング支援サービス」(仮称)の提供を開始

医療・医薬品開発に関するDXソリューション事業などを展開するレメディ・アンド・カンパニー株式会社は、カウンセリングの受付から実施までをメタバース上で可能にする、病院関係者を対象とした「メタバース カウンセリング支援サービス」(仮称)を、NTTコノキューが提供する仮想空間プラットフォーム「DOOR」で、7月13日(木)より公開・販売すると発表した。

同サービスは、カウンセリングの受付からユーザーの管理、カウンセリング実施までをバーチャル空間上で一貫して実施することで、導入までの期間や予算に応じて、バーチャル空間やアバターのデザインなど、多様なニーズに対応することが可能となっている。

メタバース カウンセリング支援サービス(仮称)とは?

NTTコノキューが提供する仮想空間プラットフォーム「DOOR」に、カウンセリングの受付からユーザーの管理、カウンセリング実施までをワンストップで構築できる病院関係者向けのサービス。

導入方法がわからないなど、オンラインカウンセリングに興味を持つ病院関係者が抱える悩みを解消するサービスとなっている。

同社では、メタバースの活用など、医療業界のデジタル活用推進を促す事で、より医療を身近に感じる事が可能とし、病気の早期発見や早期治療、適切な医療選択の機会獲得など、医療格差の解消に繋がる未来の実現を目指すとしている。

販売サービス概要 

◎サービス名:
メタバース カウンセリング支援サービス(仮称)

◎販売者:
レメディ・アンド・カンパニー株式会社

◎販売対象:
病院関係者

◎価格:
・初回導入費用 20万円~ 
※別途運用サポートが必要な場合は別途相談可。

◎販売開始:
2023年7月13日(木)

◎問い合わせ先:
下記メールアドレス宛
rem-xr@remedy-company.com

会社概要

レメディ・アンド・カンパニー株式会社

> コーポレートサイト

参考元・引用元公式発表

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