芸能事務所のスターダストプロモーションは、8月8日(木)正午より、NTTコノキューが提供する仮想空間プラットフォーム「DOOR」にて、所属アーティストの魅力を体感できるメタバース空間「スターダストランド」をプレオープンした。
スターダストランドは、アメリカのフィフティーズカルチャーをイメージして空間構築されており、ファンとタレントだけでなく、ファン同士の新たな双方向の交流の場として、オリジナルトレーディングカードの販売をはじめ、撮り下ろしビジュアルで構成された「スタダマガジン」などを、各アーティストルームにて閲覧することができる。
スターダストランド概要
◎プレオープン日:
8月8日(木)12:00
◎参加方法:
ブラウザアクセス(専用アプリ不要)、無料で参加が可能。
プレオープン記念コンテンツ
スターダストプロモーションの女性アイドルグループセクション・STAR PLANETと、男性アーティスト集団・EBiDANから総勢90名が登場。
◎参加グループ:
STAR PLANET:ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、超ときめき♡宣伝部
EBiDAN :超特急、M!LK、SUPER★DRAGON、さくらしめじ、ONE N’ ONLY、原因は自分にある。、BUDDiiS、ICEx、Lienel
■「トレーディングカード」の販売
スターダストランドのためだけに、総勢90名のアーティスト自撮りを含むビジュアルを新たに撮りおろした実物が手元に届くリアルトレカを販売。
さらに各アーティストファンクラブ会員限定BOXも数量限定で販売予定。
◎受注期間:
2024年8月8日(木)12:00~8月25日(日)23:59まで
◎お届け時期:
2024年10月上旬より順次発送予定
■WEBマガジン「スタダマガジン」の公開
アーティストの魅力がつまった撮りおろしビジュアルと、ここでしか読めないスペシャルインタビューを無料公開。
メインストリート入口右手「STARDUST GALLERY」から閲覧可能。
関連リンク
株式会社スターダストプロモーション
>公式サイト
株式会社NTTコノキュー
>公式サイト