株式会社ティーアンドエスはXR事業の協業体制強化などを目的に集英社を引受先とする第三者割当増資を実施

株式会社ティーアンドエス(東京都渋谷区、代表取締役社長:稲葉繁樹)は、2022年9月30日付けで、株式会社集英社(東京都千代田区、代表取締役社長:廣野眞一)を引受先とする、第三者割当増資を実施したと発表しました。

株式会社ティーアンドエス

デジタルサイネージからプロジェクションマッピング・XR・メタバース・AIなど、ティーアンドエスでは「体感できる」ソリューションを提供しており、2021年11月からは集英社との協業XR事業「集英社XR」を開始。

出資の背景

ティーアンドエスと集英社は、2021年11月より開始したXR事業「集英社XR」において協業体制にあり、今回の資金調達で、人材強化や機材・オフィス環境などのインフラ設備を強化し、更なる協業体制の推進・発展を行うとしている。

コメント

株式会社ティーアンドエス
代表取締役社長 稲葉繁樹氏

ティーアンドエスは私の実父である稲葉孝政(現会長職)の創業以来、まちづくりから商業施設などマスタープランで培ってきたノウハウを元に、IT黎明期より様々なWEBサービスにおける事業企画・開発・制作を行ってきました。時代の変革の中、常に最前線で仕事をしてきたコアメンバーたちが現取締役陣やリーダー職として継続して在籍し、共に研鑽を積み重ねてきたことが私の誇りです。現在集英社XRのチームとして、共に活動している集英社の企画・編集・クリエイティブそれぞれの人材たちと熱く活動をしてきた中、この度の集英社一社単独での第三者増資を発端に、事業・組織両面での規模拡大成長を努めて参ります。

株式会社集英社
代表取締役社長 廣野眞一

集英社は1926年の創業以来、出版物から生まれるIP(知的財産)を、紙の出版にとどまらず、さまざまな形や方法で皆様にお届けしてまいりました。2021年11月に産声をあげた集英社XRの活動もその一環です。
この度、株式会社ティーアンドエス様の増資を引き受け、強く近しい関係を築くことで、先端技術で集英社IPをさらに発展させ、その価値を高めていくことを目指します。
世界の皆様がさらに夢中になれるコンテンツを創出してまいりますので、どうぞご期待ください。

会社概要

株式会社ティーアンドエス

所在地:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウェスト22F
代表者:代表取締役社長 稲葉 繁樹
設立:1988年10月8日

コーポレートサイト

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事