関口メンディー氏の手掛けた絵本「ひらいたトコロのミラランド」がフォートナイト上でメタバース化

フォートナイトに特化したメタバース制作スタジオの株式会社NEIGHBORは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディー氏が作画から脚本まで手がけた絵本「ひらいたトコロのミラランド」をフォートナイト上にてメタバース化したと発表した。

絵本「ひらいたトコロのミラランド」とは?

GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディー氏が作画から脚本までプロデュースした絵本で、鏡の中の世界『ミラランド』の出来事や個性あふれる4人のキャラクターについて、案内人「アイジョマ」が綴るストーリーとなっている。

公式サイト

絵本「ひらいたトコロのミラランド」

「ミラランド」をメタバース化

フォートナイト上にメタバース化された「ミラランド」の世界では、プレーヤーは巨大樹を登りながらパズルを解いたり、障害を乗り越えて冒険を楽しむことができ、複数のプレイヤーによる同時プレイも可能となっている。

「ミラランド」メタバースの遊び方

  • タイトル:
    ひらいたトコロのミラランド
  • プラットフォーム:
    フォートナイト
  • マップコード:
    8843-3355-2320
  • 対応人数:
    1人~4人

「ミラランド」メタバース

※Fortniteを起動してマップコードを打ち込むことで遊べます。
すでにEPIC IDをお持ちの方は、リンクから「プレイリストに追加」をクリックすることでお気に入りに登録されます。

開発者

MNECO @M_neco7
Kenツ@YES_Kentz
ぽるうぇー @poruwe_emon

巨大樹を冒険
不思議な新しい世界「ミラランド」

関口メンディー氏のコメント

『この度、NEIGHBORさんとタッグを組み、若きクリエイターであるMNECO氏、Kenツ氏、ぽるうぇー氏と絵本ミラランドの世界観を表現できたこと、とても嬉しい思います。チームでどうしたらコンテンツが面白くなるかを議論しながら進めていった過程も楽しく、着々とミラランドが形になっていくことにも感動しっぱなしでした。ミラランドを知らなくても、壮大な世界観はもちろん、アトラクションとして楽しんでもらえると思います。ぜひたくさんの方々に、この世界に触れてもらいたいです。』

関口メンディー氏プロフィール

2012年11月、GENERATIONS from EXILE TRIBE パフォーマーとしてメジャーデビュー。
2014年4月にEXILE新パフォーマーに決定し、EXILEに加入。GENERATIONSと兼任しながらEXILE、HONEST BOYZ®として、またバラエティー番組出演や、近年は俳優としても活動し、マルチに活動の幅を広げている。

関口メンディー氏

会社概要

株式会社NEIGHBOR

所在地:東京都千代田区神田佐久間町一丁目8番4号
代表者:代表取締役 川本 龍
設立:2022年10月

コーポレートサイト

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事