ネオキャリアとブレインバース、企業の採用活動に特化した「メタバースオフィス」を3月1日より提供開始

人材紹介・派遣事業を展開する株式会社ネオキャリアと、VR・AR事業を手掛ける株式会社ブレインバースは、メタバースを活用して企業の採用活動を支援する新サービス「メタバースオフィス」を、3月1日から提供を開始する。

メタバースオフィスでは、会議室やエントランスなど、採用企業の実際の社内をリアルに再現し、求職者は志望企業のより詳細な情報や雰囲気をいつでも知ることができるため、従来のコーポレートサイトを閲覧するだけよりも、より身近に企業を知る事が可能となる。

本サービスは、幅広い層の求職者と出会いたい中小企業や、地方に拠点を置く企業からの利用を想定しており、2025年までに100社の「メタバースオフィス」開設を目指すとしている。

メタバースオフィスの特徴

メタバースオフィス

「メタバースオフィス」では、企業のエントランスや執務室、会議室など現実の社内を忠実に再現。
社員紹介の記事や事業内容を紹介する動画など、企業理解を促すコンテンツのアイコンを配置できるため、求職者には実際に企業を訪問したような体験を提供する。

また、地方に拠点を置く企業にとって負担となる、都市部で開催される就活イベントへの参加コストや採用担当者の労力などを軽減できるほか、採用活動における他社との差別化が可能。
その他、入社式や新人研修などでも活用することができる。

アクセスするためのVR機器や専用アプリなどは不要となっており、求職者はパソコンやスマートフォンなどのブラウザから簡単に参加することができる。

「メタバースオフィス」モデルサイト

現在、ネオキャリアの社内を再現したモデルサイトの閲覧が可能となっている。

> 「メタバースオフィス」モデルサイト

問い合わせ先

電話番号:03-6756-0421
E-mail:xtech@neo-career.co.jp

関連リンク

株式会社ネオキャリア
> 公式サイト

株式会社ブレインバース
> 公式サイト

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事