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バーチャル渋谷にてJAL客室乗務員がアバターの操作方法をガイドしてくれる!バーチャル大阪観光も

KDDI(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋 誠、以下 KDDI)は、3月25日(金)より「バーチャル渋谷 au 5G シブハル祭 2022」(以下 シブハル祭)にて、JAL客室乗務員によるアバター操作ガイドを実施すると発表した。
日本航空株式会社(以下JAL)の協力により、JAL客室乗務員が実際にアバターを操作しながら参加者対応をしイベントを盛り上げるとの事。

どのようなイベント?

現実世界のJAL客室乗務員が「バーチャル渋谷」内でJALのはっぴを来たアバターを操作し、来場者をおもてなしするとの事。
その他に関西出身のJAL社員が「バーチャル大阪」内にて、メタバース上に再現された大阪のおすすめスポットなどを観光ガイドしてくれます。

バーチャル渋谷・バーチャル大阪とは?

「バーチャル渋谷」は2020年5月発足の日本初となる自治体公認の都市連動型メタバースで、KDDI、渋谷未来デザイン、渋谷区観光協会が主体になって運営。
定期的にイベントを開催し、延べ100万人近くの参加実績があり、第7回JACEイベントアワード最優秀賞、経済産業大臣賞、Spikes Asia 2021 Silverなど様々な賞を受賞。

「バーチャル大阪」は2025年の大阪・関西万博に向けて大阪の都市としての魅力を発信する都市連動型メタバースで、2022年2月28日に正式オープンし「KDDI共同企業体」が主体となって運営。

「バーチャル渋谷 au 5G シブハル祭 2022」とは?

バーチャル渋谷一周年記念として2021年4月に「バーチャル渋谷 au 5G シブハル祭 2021」として開催された『シブハル祭』が今年も開催。
今年はバーチャル渋谷だけでなく、バーチャル大阪とも連動して様々なイベントを開催予定。

関連情報

バーチャル渋谷 au 5G シブハル祭 2022

開催期間:2022年2月28日(月)~3月31日(木)
開催場所:バーチャル渋谷、バーチャル大阪

https://vcity.au5g.jp/shibuharu2022

バーチャル渋谷

https://vcity.au5g.jp/shibuya

バーチャル大阪

https://www.virtualosaka.jp/

公式SNS:

 <Twitter>渋谷/@shibuya5g 大阪/@virtual_osaka
 <Instagram>渋谷/@shibuya5g
 <YouTube>渋谷/渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト 大阪/バーチャル大阪 – Virtual Osaka


参加方法:

バーチャル渋谷・バーチャル大阪は、VRデバイス、スマートフォン、PC/Macからご参加いただけます。
clusterの無料アカウント作成と、ご利用されるデバイス用のclusterアプリのインストールが必要です。
clusterアカウント作成:https://cluster.mu/cluster
アプリダウンロード:https://cluster.mu/downloads

『MusicVket 4』の開催決定!メタバース空間での音楽クリエイターの祭典が2022年6月18日(土)より開催

株式会社HIKKY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:舟越靖、以下同社)は、メタバース空間での音楽クリエイターの祭典『MusicVket 4(ミュージックブイケット フォー)』を2022年6月18日(土)から6月26日(日)に開催すると発表した。一般出展の申し込み受付も3月24日(木)より開始。

「MusicVket」とは?

2020年から続く音楽をテーマにしたメタバース空間上での総合音楽イベント。
今回「MusicVket 4」で4回目を迎え、過去3回も大盛況だった国内有数のバーチャル音楽イベントです。
一般的なバーチャル音楽イベントの場合、有名DJやアーティストのLIVEが大半をしめる事が多いが、MusicVketの特徴として「音楽クリエイターによる楽曲の展示即売会が中心」となっている点が挙げられます。

MusicVketの特徴

現実世界のコミックマーケットと仕組みは同じく、音楽アーティストとしての活動の場を提供しつつ、かつ売り上げにもつながる仕組みをバーチャル上で見事に再現してるのがMusicVketの特徴です。
もちろん、特設会場でのアーティストによる音楽LIVEも開催し、音楽イベント全体としても盛り上がる要素が考えられており、バーチャル空間最大の祭典「バーチャルマーケット」を開催してきた同社のノウハウが詰まったイベントと言えます。
なおVR機器を持っていなくとも、PCやスマートフォンから簡単にアクセス可能となっています。

「MusicVket 3」でのバーチャルライブの様子

MusicVket 4
出典元:公式発表

「MusicVket 3」での会場の様子

MusicVket 4
出典元:公式発表

MusicVket 4 開催概要


開催日程:2022年6月18日(土)~6月26日(日)までの9日間
開催会場:VRChat内、及びVket Cloud(URLリンクから入場できるブラウザ会場)にて実施予定
公式ページ:https://music4.vket.com/
公式Twitter:https://twitter.com/musicvket

問い合わせ先

https://www.hikky.co.jp/contact

会社概要

株式会社HIKKY(通称:VR法人HIKKY)

代表者: 舟越靖
本社:〒150-0011 渋谷区東3丁目24-2 恵比寿STビル2F
設立:2018年5月1日
URL:https://www.hikky.co.jp

【シリーズBラウンドで約10億円】VR言語教育プラットフォーム「Immerse」が資金調達

メタバース空間におけるVR言語教育プラットフォーム「Immerse」を開発するImmerse Inc.(本社:米国カリフォルニア州アーバイン、Cheif Executive Officer & Founder:Quinn Taber(クイン・テイバー)、以下イマース)は、シリーズBラウンドにおいてEagle Venture Fund、Mustang Creek Capital、その他複数のソーシャルインパクトインベスターを引受先とし、第三者割当増資にて900万米ドル(約10億円)を調達したと発表した。
今回の第三者割当増資により、総額1150万ドル(約13億円)となる。

VR言語教育プラットフォーム「immerse」とは?

VRによる没入感を利用し、アバターを通して言語学習をすることにより、より現実的なアプローチが効率の良い学習に繋がる事を目的に開発され、現在では世界中の大手英会話スクールや大学と提携し、VR英会話プログラムを提供中。
2022年夏から英語以外の言語へ対応予定との事。

Immerse
出典元:公式発表

調達資金用途について

本ラウンドで調達した資金用途は、チームの大幅な増強、プロダクトイノベーション、主要VRプラットフォームへの対応との事。
また今後数ヶ月でグローバルチームを現在のおよそ3倍にまで拡大予定。

会社概要

本社

Immerse Inc. 
所在:米国カリフォルニア州アーバイン
代表: Cheif Executive Officer & Founder/ Quinn Taber(クイン・テイバー)

日本支社

株式会社イマース・ジャパン
住所:〒163-1030 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 新宿パークタワーN30階 
コーポレートサイト: https://ja.immerse.online/ 

チャールズ&キースがDecentralandの「Metaverse Fashion Week」に参加発表

CHARLES & KEITH JAPAN 合同会社(本社:東京都渋谷区、代表者:青木洋明、以下チャールズ&キースジャパン)は、同社が展開するファッションブランド「チャールズ&キース」がメタバースプラットフォーム「Decentraland(ディセントラランド)」にて開催される第一回「Metaverse Fashion Week(メタバースファッションウィーク)」に参加すると発表した。

どんな内容?

実店舗と同じ体験が可能

チャールズ&キースの今シーズンのキーアイテムになっているスクエア型ショルダーバッグ「Koa(コア)」やレースアップサンダル「Alex(アレックス)」などのトレンドアイテムもメタバース内に登場。
またメタバース内で2022年春のキャンペーンビデオを鑑賞したり、アバターが着用可能なウェアラブルを試すことが可能となっており、それらのアバター着用アイテムと同じものを公式オンラインストアで購入することもできます。

来場者先着1000名にウェアラブル商品をプレゼント

チャールズ&キースのトレンドアイテムであるショルダーバック「Koa」とサンダル「Alex」のウェアラブルをメタバース内のチャールズ&キースブース来場者先着1000名にプレゼント。
また現実世界でも、実際の商品である2022年春の新作バッグを5名にプレゼントするキャンペーンを実施。
こちらは、下記の条件が必要との事。詳しくは同社の最新情報を要チェック。

プレゼント獲得条件

  1. チャールズ&キースのブースで自分のアバターを撮影
  2. InstagramまたはTwitterでチャールズ&キースジャパンの公式アカウント(@charleskeith_jp)をタグ付けして投稿

チャールズ&キースとは?

CHARLES & KEITH / チャールズ&キース  
CHARLES & KEITHは、1996年にチャールズ・ウォンとキース・ウォンが設立した、グローバルファッションブランドです。現在は、アジア、欧州、中東、アフリカを中心に、34ヶ国で674店舗以上を展開し、シンガポールに本社を置いています。スタイリッシュな都市生活者が求めるファッションの発信地として、フットウェア、バッグを中心に、アイウェア、コスチュームジュエリーを展開し、毎週新商品を入荷しています。Experimental (実験的)、Desirable (魅力的)、Curated (洗練された)、Modern(現代的)という4つのブランドバリューに導かれ、ランウェイのトレンドをデイリーに、そして気軽に取り入れたいというファッションコンシャスなニーズに応えます。

引用元:公式サイト

関連情報

イベント情報

Decentraland内チャールズ&キースブースURL
https://play.decentraland.org/?island=I219n2&position=2%2C21&realm=dg.
※日本時間24日15時公開
※イベントへは一定のスペックを満たしたデスクトップデバイスからのみ参加が可能です。

インスタグラム情報

チャールズ&キースジャパンInstagram  @charleskeith_jp
Decentraland Instagram @decentraland_foundation
関連ハッシュタグ  #MetaCharlesKeith #MVFW #Decentraland

会社概要

チャールズ&キース公式URL https://charleskeith.jp/

トミー ヒルフィガーがDecentralandの「Metaverse Fashion Week」に参加

合同会社 PVHジャパン(本社:東京都千代田、代表者:アレキサンダー・トーマス・チュー、以下PVHジャパン)は、同社が展開するファッションブランド「トミーヒルフィガー」がメタバースプラットフォーム「Decentraland(ディセントラランド)」にて開催される第一回「Metaverse Fashion Week(メタバースファッションウィーク)」に参加すると発表した。

どんな内容?

Boson Protocolとのパートナーシップ

「Metaverse Fashion Week」には他にも「ドルチェ&ガッバーナャパン」や「エトロ」など約50ものブランドが参加予定だが、トミーヒルフィガーも2022年春コレクションをバーチャル上で発表する模様。
なお今回の参加は「Boson Protocol(ボソンプロトコル)」とのパートナーシップによって実現され、トミーヒルフィガーのバーチャル店舗はDecentraland内にあるバーチャルマーケットプレイス「Boson Portal(ボソンポータル)」にあり、そこで実際の商品と交換が可能なNFTを購入する事が可能となっている模様。

関連情報

お問い合わせ先

トミーヒルフィガー カスタマーサービス
0120-266-484
http://tom.my/6000KUPkk

【500円相当のETH】Coincheck NFT(β版)1周年記念でNFT初回購入者全員にプレゼント!

コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:蓮尾聡、以下コインチェック)は、同社が運営するNFTマーケットプレイス「Coincheck NFT(β版)」が1周年を迎えることを記念して、2,500円以上のNFT購入者全員に500円相当のETHをプレゼントするキャンペーンを発表した。
対象期間は3月24日から3月29日まで。
同社は世界的に注目を集めるメタバースプラットフォーム『The Sandbox』内に「Oasis TOKYO」や「Oasis KYOTO」などのプロジェクトを開始し、メタバース上でのNFT活用を推進するため様々なプロジェクトに取り組んでいる。

キャンペーン内容は?

キャンペーン詳細

キャンペーン名称NFT初回購入で全員に500円相当のETHをプレゼント!
NFTスタートダッシュキャンペーン
期間2022年3月24日〜2022年3月29日 23:59
対象これまでCoincheck NFT(β版)においてNFTの購入をしたことがない方
賞品Coincheck NFT(β版)において2,500円以上のNFTを初回購入された方全員に500円分の暗号資産(ETH)をプレゼントいたします。
賞品の付与方法キャンペーンの条件を満たされた方にはキャンペーン期間終了(2022年03月29日)から3週間程度でお客様のお取引アカウント※へ付与いたします。

※賞品の付与実績は、Coincheck(WEB)ならびにCoincheck(アプリ)の取引履歴からご確認いただけます。
引用元:公式発表

注意事項

・1アカウント(口座)につき1点のNFTのみが対象です。
・以下の場合には、本キャンペーンの対象外または当選無効とさせていただきます。
  ・景品付与時にCoincheckの口座を解約している場合
  ・お客様のお取引状況などにより、当社規程類に照らして当社がキャンペーン対象外と判断した場合
  ・イタズラ、重複(同一ユーザーによる複数口座の開設等を含む)、虚偽のデータでお申し込みをされた場合
  ・その他当社が不正と判断した場合
・キャンペーンは、予告なく変更、延長、終了することがございます。なお当社は、変更あるいは終了により生じた損害については、一切責任を負いません。
・本キャンペーンの付与対象者であるかどうかは、景品の付与を持って回答と代えさせていただきます。
・本キャンペーン対象者の決定方法に関するお問い合わせにはお答えできません。
・当選者の権利を他の人へ譲渡することはできません。

引用元:公式発表

コインチェックが推進するメタバースプロジェクト

「The Sandbox」内の『Oasis TOKYO』

コインチェックNFTキャンペーン
出典元:公式発表

同じく「The Sandbox」内の『Oasis KYOTO』

コインチェックNFTキャンペーン
出典元:公式発表

関連情報

会社概要

商号:コインチェック株式会社
所在地:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F
暗号資産交換業の登録番号:関東財務局長第00014号
加入協会:一般社団法人日本暗号資産取引業協会
お問い合わせ:https://coincheck.com/ja/info/help_contact

VRリズムフィットネスゲーム「Groove Fit Island」がWebサイトの公開とオープンβテスト配信開始

「Doable XR」開発企業イマクリエイト株式会社(本社:東京都品川区、代表者:山本彰洋、川崎仁史、以下イマクリエイト)は、VRリズムフィットネスゲーム『Groove Fit Island!!』(グルーブフィットアイランド)のWebサイト公開とオープンβテストの配信開始を発表した。

どのようなゲーム?

VRデバイスを使って、テニス、ボクシング、ラグビー、釣り、まきわり、ピザ配達など様々な運動が可能なVRゲーム。現在のところSteam上で動作し今後他のプラットフォームでも追加予定。

出典:公式YouTube

ゲーム概要

  • タイトル:Groove Fit Island!! (グルーブフィットアイランド)
  • 対応プラットフォーム:Steam(そのほか随時追加予定)
  • 言語:日本語/英語
  • プレイ人数:1名
  • 発売日:2022年春予定
  • 公式サイト:https://groovefitisland.com/

 

ゲームの特徴

部位別に運動を選択可能

上半身運動、下半身運動、全身運動など部位別に運動(以下グループフィット)を設定でき、例えば上半身運動だとテニス、ピザ配達などを選ぶことができ、また全身運動だとラグビーを選ぶなど、希望の部位ごとにグループフィットの選択ができます。
オープンβテストでは7種類のグループフィットを用意し、正式発売後は更に多くのグループフィットが追加予定との事。

テニス

Groove Fit Island
出典:公式リリース

ピザ配達

Groove Fit Island
出典:公式リリース

ボクシング

Groove Fit Island
出典:公式リリース

ラグビー

Groove Fit Island
出典:公式リリース

世界ランキングの搭載

世界中のプレイヤーから集まったスコアや消費カロリーを世界ランキング形式で表示。

Groove Fit Island
出典:公式リリース

関連情報

会社概要

イマクリエイト株式会社
所在地 : 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目22-7 KAY&KAY West 101号室
代表者 : 山本 彰洋 川崎 仁史
URL  : https://ima-create.com/

NFTメタバース企業Anifieとフォント界の巨人「モリサワ」が組んで業界初のNFTフォントを発行

米国NFTメタバース企業であるAnifie, Inc.(本社:米国カリフォルニア州、代表取締役:岩崎洋平、以下Anifie)は、日本国内でフォント市場シェアトップの「モリサワ」の米国拠点である『Morisawa USA』が、今後メタバース市場においてNFTフォントの新規発行及び作成するためのサポートを行うと発表した。

どのような経緯?

インスタグラムなどの既存SNSでは伝達手段としてフォントを工夫することが多く、メタバースでも進出するブランド毎のフォントに対する重要性が想定され、『Morisawa USA』が今後NFTフォントのパイオニアになるための協業であるとの事。

NFTフォント第一弾の発表

MorisawaUSAは、メタバース空間上で利用出来るNFTフォントとしては世界初(*1)の試みとして“CrypType” (*2)をNFTマーケットプレイスの「OpenSea」にリリースしました。
またAnifieとMorisawaUSAは、今後もNFTフォントがNFTメタバース空間で利用できるよう協議を続けていくとの事です。

*1 Morisawa USA社調べ
*2 プロトタイプ

Anifie
出典:公式リリース
Anifie
出典:公式リリース

関連情報

会社概要

米国発のNFTメタバースのスタートアップ。コンテンツを保有するブランド企業に、ホワイトレーベルなどの形でNFTやメタバースを用いた新しいマネタイズの機会を提供し、顧客のROIの向上を目指している。スタンフォード大学のアクセラレーター「StartX」に参加。代表取締役の岩﨑洋平は、連続起業家でスタンフォード大学からMBAとMSを取得し、エグジットの経験がある。ハリウッドの重鎮がフルタイムで参画している。

「Virtual AKIBA World」とビームスがコラボ。開業記念Tシャツの販売も

株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)は、2022年3月25日(金)にオープンする「Virtual AKIBA World(バーチャル・アキバ・ワールド、以下VAW)」の開業記念Tシャツ「シン・秋葉原Tシャツ」を完全受注方式で販売すると発表しました。

どんなTシャツ?

『シン・ゴジラ』、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、『シン・ウルトラマン』、『シン・仮面ライダー』のヒーローたちで構成される「シン・ジャパニーズ・ヒーローズ・ユニバース」がVAW開業を記念して現実のJR秋葉原駅周辺とVAWの両方に出現する企画「シン・秋葉原駅」の名がフロントに入り、背中側にはヒーローたちがプリントされたデザイン。
なお、同時にノベルティ配布キャンペーン(数量限定)も開催予定との事。

ビームス
出典:公式リリース

「シン・秋葉原Tシャツ」受注販売について

・価格:5,280円(税込)
・カラー:ホワイトのみ
・サイズ:S / M / L / XL(ユニセックス)
・受注期間:2022年3月25日(金)〜4月14日(木)
・発送時期:2022年5月下旬お届け予定
・受注店舗:ビームス公式オンラインショップ、ビームス ニューズ(JR新宿駅ナカ)※、ビームス 大宮※、ビームス 立川※、ビームス 池袋、ビームス 新宿、ビームス 恵比寿、ビームス 北千住、ビームス 町田、ビームス 横浜東口、ビームス 千葉
 
 ※印の3店舗では「シン・秋葉原Tシャツ」の実物サンプルを展示します。
 全10店舗でキャンペーン参加者を対象としたノベルティを配布します。

ノベルティ配布キャンペーンについて

3月25日(金)にオープンする「Virtual AKIBA World」内の、映画『シン・ウルトラマン』(2022年5月13日公開予定)に登場するウルトラマン3D立像を画面撮影し、対象のビームス店舗(上記10店舗)にて店舗スタッフへ撮影画像をご提示いただいた方に、先着順で「シン・秋葉原駅」のノベルティを差し上げます。なお、数量限定のため、無くなり次第終了します。

・第1弾
2022年3月25日(金)〜3月31日(木)
シン・秋葉原駅ステッカー

・第2弾
2022年4月1日(金)〜4月7日(木)
シン・秋葉原駅クリアファイル

関連情報

「Virtual AKIBA World」

2022年3月25日(金)オープン予定
「Virtual AKIBA World」公式サイト経由で、スマホやPCのブラウザからVAWへ入場いただけます。(VR機材不要)詳細は以下公式サイトにてご確認ください。

https://jrakiba.vketcloud.com/VAW/

「バーチャルヒューマンが提案する未来体験とDX」をテーマにKDDI×テンセントクラウドがウェビナー開催

テンセントジャパン(東京都港区、商号:テンセントジャパン合同会社、代表者:Juno Shin、以下テンセントジャパン)は、KDDIと共に「バーチャルヒューマンが提案する未来体験とDX〜日中の活用事例から見る」というテーマで2022年3月31日14時よりウェビナーを開催すると発表した。

世界中の大企業がメタバース利用を目的にバーチャルヒューマン開発競争を繰り広げているが、ブランディング、マーケティング、プレゼンテーション、エンターテインメントやファッション分野で利用されるケースが多く、将来的には医療や福祉、教育などでの利用も模索されている。
そんな中、バーチャルヒューマンが社会にもたらす変化や可能性について、中国で21年5月にデビューしたバーチャルヒューマン「AYAYI」を開発した同社がKDDIと共に活用事例などについて検証します。

イベント概要

【KDDI×Tencent Cloud】バーチャルヒューマンが提案する未来体験とDX〜日中の活用事例から見る
開催日時:
2022年3月31日(木) 14:00~15:30
視聴方法:
テンセント社のYouTube公式チャネルでライブ配信
(セミナー開始前にご登録いただいたメールに詳細リンクをお送りします)
申し込み(無料):
https://eventregist.com/e/VirtualHuman

プログラム

14:00-14:15
講演①  :中国のバーチャルヒューマン市場概要と活用事例
ワン インイン氏(36Kr Japan パートナー)

14:15-14:45
講演②  :バーチャルヒューマンの開発におけるクラウド技術と応用(仮)
付昂氏(テンセントジャパン Cloud Head of Solutionアーキテクト)

14:45-15:15
講演③ :バーチャルヒューマンを活用したDXの取り組み
山﨑 あかり氏(KDDI株式会社 サービス統括本部 5G・xRサービス企画開発部 課長補佐)
藤倉 皓平氏(KDDI株式会社 サービス統括本部 5G・xRサービス企画開発部 コアスタッフ)

15:15-15:30
質疑応答

※参加費無料(https://eventregist.com/e/VirtualHuman
※プログラム内容、演題、講師は変更になることがあります
※主催:テンセントジャパン合同会社、共同主催・運営パートナー:36Kr Japan

講師紹介

テンセント:ウェビナー
出典元:公式リリース

王 瑩影(36Kr Japanパートナー)
2010年に北京外国語大学日本語学科を卒業し、中国TOP大学に特化した日本企業向けの新卒採用支援プログラム「AHRP」に参加した。2015年に来日し、広告会社や不動産投資会社を経て19年に36Kr Japanの創業メンバーとして入社した。現在は中国テック企業の最新動向を紹介するメディア業務全般を担当。

テンセント:ウェビナー
出典元:公式リリース

付昂氏(テンセントジャパン Cloud Head of Solutionアーキテクト)
早稲田大学大学院国際情報通信科を卒業。大手Sierにてシステム開発、インフラ設計の経験を積み、SBクラウドに入社。初期メンバーとしてアリババクラウドの日本市場開拓に参画。19年にテンセントジャパンに転身。テンセントクラウドの強みを発揮できるゲーム、ライブ配信、スマートリテール分野での技術・市場戦略策定を担当。同時に新規事業の技術研究、ビジネス開発を推進中

テンセント:ウェビナー
出典元:公式リリース

山﨑 あかり(KDDI株式会社 サービス統括本部 5G・xRサービス企画開発部 課長補佐)
音声認識/合成サービスや各種コミュニケーションサービスの企画を経て、2016年よりXRを活用したサービスの企画開発を担当。2021年にはKDDIのクリエイティブチーム「au VISION STUDIO」の立ち上げに参画し、XR体験におけるUI/UX設計・ディレクションをおこないながら、オリジナルバーチャルヒューマン「coh(コウ)」の社会実装と次世代インターフェースとしての活躍を推進している。

テンセント:ウェビナー
出典元:公式リリース

藤倉 皓平(KDDI株式会社 サービス統括本部 5G・xRサービス企画開発部 コアスタッフ)
ニット編み機メーカーである株式会社島精機製作所でアパレル業界向けデザインシステムの販売促進やアプリ企画開発に携わった後、株式会社ミクシィでイベント向けシステムの開発ディレクターに従事。2020年にKDDIに入社してからは、アパレルの知識と開発ディレクションの経験を活かし、クリエイティブチーム「au VISION STUDIO」でXRを活用したアパレル業界のDX支援を担当している。

関連情報

テンセントジャパン

商号:テンセントジャパン合同会社
代表者:Juno Shin
所在地:〒105-6329 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー 29階
設立:2011年11月
事業内容:ゲーム、クラウドサービス、ウィーチャット関連
URL:http://tencentjapan.com/

36Kr Japan

商号:株式会社 36Kr Japan
代表者:馬成(Ma Cheng)
所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZ SMART
設立:2018年7月24日
事業内容:メディア事業、イベント開催、日中ビジネスコンサルティング
URL:https://36kr.jp/

本件に関するお問い合わせ

テンセントジャパン

担当:櫻井·張
TEL:03-5860-9892
Mail:tencentcloudjp@tencent.com

36Kr Japan

担当:公文・王
Mail:info@36kr