バーチャル支店「HISトラベルワールド」の来場者数が130万人を突破!国内最大級の来場者数を記録

株式会社エイチ・アイ・エス(東京都港区、代表取締役社長:矢田素史)は、スマートフォン向けメタバース「REALITY」にて期間限定(6月29日~7月27日)でオープンしていた、バーチャル支店「HIS トラベルワールド」の来場者数が130万人を突破したと発表しました。

現在HISでは、Web3.0領域への事業展開を見据えた「Web3.0・バーチャルプロジェクト」を推進しており、今回の知見を元に新たなビジネスモデル構築を目指すとのこと。

REALITYとは今後も引き続きメタバース空間を中心とした協業に取り組むとしている。

「HISトラベルワールド」とは?

「入り込めるパンフレット」をコンセプトに、2022年6月29日(水)~2022年7月27日(水)までの期間限定で、スマートフォン向けメタバースアプリ「REALITY」内にオープンしたHISのバーチャル支店。

旅の人気スポット「ハワイ」「沖縄」「ハウステンボス」のエリアに分かれており、アバターを通して旅行した気分を味わう事ができるよう、自撮り可能なフォトスポットなどを用意していた。

HISトラベルワールド
HISトラベルワールド

来場者情報

2022年6月29日から27日までの約1ヶ月のオープン期間中で来場者が130万人を突破。
男女比は女性:64%、男性36%の割合となっており、全体の6割以上が18歳から24歳までのZ世代。またリピート率が61.6%となっている。

なお、今回の130万人突破は、バーチャル支店としては国内最大級の来場者数を記録したとのこと。

HISトラベルワールド来場者数

アプリ「REALITY」とは?

個人ユーザーを対象としたスマートフォン向けメタバース。
オリジナルアバターを使って、リアルなライブ配信を行なうことや、視聴者とのコミュニケーション、受け取ったギフトを通じての収益化などが可能となっている。

▶「REALITY」公式サイト

参考元・引用元公式発表

関連記事

spot_img

人気記事 - 過去7日間