メタバースを活用したインバウンドマーケティングをサポート!Vma plusとビヨンドが業務提携を発表

メタバースWeb3のコンテンツ企画・ディレクションを行うVma plus株式会社と、日本全国の地方創生・インバウンド誘致を支援する総合マーケティング企業の株式会社ビヨンドは、メタバースを活用した海外マーケティングやインバウンド誘致の施策を強化し、リアルの活性化につながる新たな選択肢を提供するため、業務提携を発表した。

本提携により、海外ユーザーがメタバースを通じて日本各地の隠された一品や地域の魅力を知ることで、実際に現地に訪れる動線を創出し、日本のいいものが世界中に広がり地域の経済が循環していく、リアルとデジタルが融合した新たな地方創生の選択肢を推進するとしている。

【関連】メタバースの冬の祭典「メタ・ワールドフェス2023冬」を開催

提携による両社の役割

メタバースを活用したマーケティング・ブランディング

Vma plus株式会社は、世界中からアクセス可能なメタバース「Vma plus Station」のグローバル性を活かし、日本の様々な素晴らしいコンテンツや文化を世界中のユーザーに届ける新しい選択肢を提供する。
メタバースを活用した地方創生プロジェクトでは、メタバース内の3Dブースを通じて、各地域ごとのユニークな魅力を届け、スクリーンでのライブ配信を実現。これにより国際的な文化交流と観光のきっかけを創出する。

海外進出のサポート

株式会社ビヨンドは、理念である「日本をもっと輝かせ、世界へ繋ぐ架け橋に。」を軸に、同社が有するインバウンド向けSNSマーケティングの運用実績(250社以上)を活かし、メタバースを活用した海外展開を検討する企業に対して包括的なサポートを提供。
調査から戦略的なプロモーションと広告運用まで、クライアントのニーズに合わせたサービスを提供し、メタバースを活用したインバウンド向けのマーケティングやブランディングを支援する。

「Vma plus Station」とは?

専用アプリのダウンロードが不要で、ブラウザから簡単にアクセス可能なメタバース3D空間。
メタバース空間内では、自分のアバターを操作しながら、EC機能や音声通話機能、チャット機能、翻訳機能を利用することができ、世界中のユーザーとコミュニケーションを取りながら買い物やライブ配信を楽しむことが可能となっている。

> Vma plus Station公式サイト

「Vma plus Station」とは

会社概要

Vma plus株式会社

> コーポレートサイト

株式会社ビヨンド

> コーポレートサイト

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事