デザイニウム、Apple Vision Proを対象としたコンテンツ開発支援サービスを開始

AR・XR開発に取り組む株式会社デザイニウムは、Apple Vision proを活用したコンテンツの研究開発を通じて得られた知見を元に、Apple Vision Proを対象としたコンテンツ開発を、迅速かつ効果的に行う支援サービスを開始すると発表した。

本サービスは、同社のエンジニアチーム「Rapid Prototyping Lab」が、生成AIをはじめとする最新鋭の技術を駆使して、XRコンテンツのプロトタイピングをサポート。
積極的なR&D(研究開発)を通じて、製品の市場導入までの時間を大幅に短縮するほか、空間コンピューティングの潜在能力を最大限に活用して、顧客の期待を超えるユニークな体験の創出を目指すとしている。
また、プロトタイプ制作後も要望に応じて、サービス化(プロダクト化)までサポートする。

株式会社デザイニウム(Designium)について

同社は、AR・xR開発に力を入れており、特にARとVPSを組み合わせたコンテンツ開発にいち早く注目し、様々なVPSサービスを使ったR&Dやコンテンツ開発の実績を有している。
2023年からは生成AIを積極的に活用。
Niantic社の開発パートナーに認定されており、Niantic Lightship Challengeをはじめ、多数のARコンテンツで賞を受賞している。

Rapid Prototyping Labについて

同社では、XRに特化したプロトタイピング事業である「Rapid Prototyping Service」を海外向けに展開。
XRコンテンツの迅速な開発を促進する本事業の一環として、専門のエンジニアチームがXRコンテンツのR&D(研究開発)を積極的に行っている。

> Rapid Prototyping Service詳細説明

本件に関する問い合わせ先

> 問い合わせフォーム

会社概要

株式会社デザイニウム
> コーポレートサイト

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事