約半年で総プレイ数500万を突破したクリエイターによるフォートナイト特化ゲーム開発スタジオ「Cre8tFun Studio」が設立

株式会社Cre8tFun(クリエイトファン)は、Fortnite(フォートナイト)に特化したゲーム開発スタジオ「Cre8tFun Studio(クリエイトファン スタジオ)」の設立を発表した。

同社は、TikTokで5.9万フォロワー(2023年11月10日時点)を持つインフルエンサーでUEFN creatorのTAKA氏が、これまでの豊富なマップ制作実績をもとに2023年10月に法人化。
ユーザーに有意義な価値を届けるフォートナイト特化ゲーム開発スタジオとして、今後はマップ制作のほか、Fortniteを活用したマーケティングサポートなども行うとしている。

制作実績

これまで、約半年で総プレイ数500万を突破し、ユニークプレイヤー数350万超のFortniteマップ制作実績を誇る。

■BABY RUN !!😎

赤ちゃんに変身してゴールまで走り抜けるマップ。
変身できる赤ちゃんの種類も様々で、マップを散策して楽しむことができる。

◎プレイ数:
433万プレイ

◎島コード:
2304-0554-5967

BABY RUN !!

■ONLYUP BATTLE!😎

様々なアイテムを使って、タイムを縮めたり他のプレイヤーを邪魔しながら、遥か空の彼方まで伸びたコースをジャンプしながら登っていくマップ。

◎プレイ数:
36万プレイ

◎島コード:
9421-3371-0803

ONLYUP BATTLE!

■CAR PARKOUR🚗😎

ロケットリーグとのコラボで登場した車を使って、跳ねたり加速したりしながらゴールを目指すマップ。

◎プレイ数:
8万プレイ

◎島コード:
8793-3672-4490

CAR PARKOUR

今後の提供予定サービス

自社ゲーム制作をメインとする他、下記サービスの提供を予定。

Fortnite クリエイティブ 2.0(UEFN)マップ制作およびマーケティング

Fortniteのマップ制作はもちろん、リリース後のマーケティングもサポート。
マップを制作しただけではユーザーに届かない可能性があるため、実際にユーザーに遊んでもらうためのサポートまで行うことで満足度の高いコンテンツを提供する。

Fortniteを活用したマーケティング活動

商品及びサービスのプロモーションとして、どのようにFortnite(フォートナイト)を活用していくかを提案。
Fortniteと企業のニーズをマッチさせ活かせる方法を画策し提案する。

問い合わせ先

株式会社Cre8tFun
info@cre8tfun.com

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事