UNICORNとARROVA、ネイティブ広告「In-Game Ad」のゲーム・メタバース/XR領域への導入に向け包括的業務提携を発表

株式会社アドウェイズの子会社であるUNICORN株式会社と、ゲーム・メタバース/XR領域のメディア事業を手がける株式会社ARROVAは、UNICORNが提供するゲームの世界観に溶け込むネイティブ広告「In-Game Ad」のゲーム・メタバース/XR領域への導入にむけ、包括的業務提携を発表した。

ARROVAは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のグループ会社として、ゲーム・メタバース /XR領域における戦略策定を軸に、広告事業やコンサルティング事業などを展開しており、アドテク領域における新サービスの開発をミッションに掲げるUNICORNと共に、両社のもつゲーム事業への知見・サポートノウハウを活かしながら、「In-Game Ad」の導入や市場拡大に貢献するとしている。

【関連】ARROVAとBrave groupが事業連携を開始

「In-Game Ad」について

「インゲーム広告」を複数のゲームタイトルに横断的に配信可能なDSPサービス。
配信先地域・性別・年代・デバイスなどの基本項目に加え、ゲームカテゴリに基づく配信も可能なため、広告主企業と親和性の高いユーザーに効率的にリーチすることができる。

> 「InGameAD for Z」に関する公式リリース【PR TIMES】

会社概要

UNICORN株式会社
> コーポレートサイト

株式会社ARROVA
> コーポレートサイト

参考元・引用元公式発表

関連記事

人気記事